午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

にんにく植え付けから49日目と28日目の様子

にんにく(遠州極早生)
イメージ 1
左手前が植え付けから49日目のプランターA
右奥は28日目のプランターB
 
イメージ 2
早めに植えた49日目の方は伸びた葉っぱが上じゃなくて
横に倒れてしまっている
 
一週間前
イメージ 14
今と比べると色が良くない
このとき追肥したのが良かったのかなあ
 
イメージ 3
普通の葉っぱは伸びてくると二つ折りが開いたような状態になるんだけど
ここまで伸びても開かないものがいくつかあるのが気になる
イメージ 4
29日目のプランターBは順調な感じ
 
イメージ 5
なかなか発芽しなかったむかごもほとんど発芽した
 
鉢植えむかご
イメージ 6
14個のうち、10個発芽
 
イメージ 7
まだ緑が残っている
今年の秋は暖かい気がする
 
山芋
イメージ 8
ここだけまだ枯れていない
 
ここ一ヶ月の平均気温
イメージ 15
この時期は過ごしやすいねえ
今年は寒暖差が少なくてここ一週間はいつもより暖かい
 
イメージ 16
全体で見たら今年は気温低めだったけど
ここ一週間度取り戻した感じで平年並み
体感ではいつもより少し暖かいと思ってたけど違ったみたい
 
植え替え移植したいちご
イメージ 13
こうだったのが
 
イメージ 9
思っていたよりだいぶ枯れてきた
特にランナーを引きちぎって土に乗せた左上の2つ
 
イメージ 10
これは枯れちゃうかなあ
 
イメージ 11
こっちは生き残りそう
 
イメージ 12
台風で半壊していた塀は大工さんによって修復されていた
 
 
 
 
関連記事
次回は2週間後の2018/11/25
早めに植えたにんにくの枯れ葉が目立ってきた、ベランダ菜園の様子 ( ガーデニング ) - 午後わてんのブログ - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/gogowaten/15767664.html
 
前回、2018/10/28
にんにく発芽、むかご山芋疑惑で植え付け、いちご移植 ( ガーデニング ) - 午後わてんのブログ - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/gogowaten/15730282.html
 
2014/11/27は4年前
にんにくは完全放置じゃないよ栽培7月以降のまとめ ( ガーデニング ) - 午後わてんのブログ - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/gogowaten/12432460.html
にんにくの植え付けは9月じゃ早いのかなあ