午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

早めに植えたにんにくの枯れ葉が目立ってきた、ベランダ菜園の様子

にんにく(遠州極早生)
2週間前のプランターA
今日2018/11/25で植え付けから63日目
イメージ 1
ほとんど成長していないどころか
 
イメージ 2
イメージ 3
葉っぱの枯れが広がってきた様子は収穫前のよう
 
 
イメージ 4
この葉っぱのようなにんにくの芽のようなのも
あんまり伸びていない
 
 
2週間前のプランターB
順調だったけど
 
今日で植え付けから42日目
イメージ 5
こっちも成長止まっているような気がするけど
 
イメージ 6
葉っぱの枯れは目立たないからプランターAよりはマシ
 
鉢に植えたむかご14個
イメージ 7
ようやくすべて発芽した
 
 
いちご
イメージ 8
瀕死だった左上の2つが持ち直した
 
イメージ 9
新しい葉っぱも出てきたので大丈夫そう
 
イメージ 10
こっちは2週間前よりは良くなったけどどうかなあ
 
イメージ 15
大きな葉っぱは枯れ始めたのが目立つ
 
イメージ 11
まだ枯れない
 
山芋
イメージ 12
ここだけ枯れていなかったけど、ついに枯れた
収穫というか掘り返してみるのは暖かい日があればかなあ
 
ミツバチ
イメージ 13
スイートバジルの花にミツバチとアリ
 
イメージ 14
飛んでいるところ撮れた!
 
 
関連記事
前回は2週間前
にんにく植え付けから49日目と28日目の様子 ( ガーデニング ) - 午後わてんのブログ - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/gogowaten/15748928.html
次、2019/02/24
今冬は暖かめだった、にんにく、いちご、スイートバジルの様子、2018年12月~2019年2月 ( ガーデニング ) - 午後わてんのブログ - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/gogowaten/15881240.html