午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

この前作ったいちごの雨よけはちょっと失敗だった

雨よけはちょっと失敗だった

20150419
イメージ 1
こうだったのが1日雨が降ったら

イメージ 2
イメージ 3
こうなっていた、真ん中のプランターはいいんだけど

イメージ 4
雨水がたまって

イメージ 5
イメージ 6
真空パックみたいになっていた

イメージ 7
イメージ 8
少し曲がったけど大丈夫かな

イメージ 20
イメージ 9
イメージ 10
左のプランターは開花するのが遅くてこれから

イメージ 23
葉っぱが少し変色している部分があって、めくってみたら

イメージ 24
風で葉っぱが動いた時に下にある枯れ枝と擦れて傷になっていたみたい

イメージ 25
イメージ 26
風で葉っぱと葉っぱがこすれ合うのも良くないのかなあ

イメージ 21
イメージ 11
イメージ 12
真ん中のプランターは花が咲き終わった株もある

イメージ 13
真ん中プランターの左上の株
花芽が出てきた時までは調子良かったんだけど

イメージ 14
たくさん花芽が出ているけど、これは花が咲きそうにないね
これもイチゴメセンチュウのせいなのかなあ

イメージ 22
葉っぱは少なめの株が多いけど花や実は多い

イメージ 16
雨水がたまって圧迫されたところ

イメージ 17
小さな鉢に単独の株にも、やっと花芽が出てきた

イメージ 18
真ん中が今あるすべての株の元になった親株

イメージ 19
はっぱの一枚が枯れてしまっている

雨よけは作り直ししたいけど今日は風が強いのでまた今度