午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

トマト1株だけプランターに定植した

トマト(レッドオーレ)一株だけ定植

 
イメージ 1
大きいプランターに定植
した後に黒マルチをするの忘れていたのと
このプランターには二株植える予定だったのを思い出した
 
イメージ 2
この3つのうち定植したのは右側の株
 
イメージ 3
開花してから定植しようと思っていたんだけど
下側の葉っぱが黄色くなってきているのを見て
これは肥料が足りないのかなと思ったから
イメージ 4
株全体も元気が無い感じがする
大きいプランターの土には肥料を入れてある
 
イメージ 5
あと一週間もあれば開花する?
 
イメージ 6
ポリポットから外したらトマトのいい匂いがした
根からも匂いがするとは予想外だった
去年は直播きだったので植え替えは初めて
 
イメージ 7
イメージ 8
根が詰まり気味?もう少し大きいポットで苗を作ったほうがいいかな
元気がなさそうなのはこれが原因かな
 
イメージ 9
種まきから40日目
支柱とか雨よけとかどうしようかなあ
 
 
スイートバジル、種まきから23日目
イメージ 10
スイートバジルは何も考えなくても、それなりに育つんだよなあ
 
イメージ 11
ほとんど手かがからない