午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

いちごのプランターに黒マルチ張ってみた、ようりんを使ってみた

二つのプランターに黒マルチ

 
イメージ 1
3つの内二つに黒マルチを張ってみた
黒マルチを使うのは初めて、張るの難しい
 
イメージ 2
マルチを押さえているのは小石とスイートバジルの枯れ枝
 
イメージ 3
マルチを貼る前に、ついでに肥料も入れた
上が8-8-8の化成肥料、この分量を3つのプランターで分けた
下が初めて使う「ようりん」
使った分量は上の化成肥料の1.5倍くらい
いちごは肥料に敏感だからゆっくり効くのは良さそう、どうかな
 
イメージ 4
昨日は雨だったので、どうなったのか見てきた
やっぱり水が貯まるよね
水が貯まるようなところには穴を開けたほうがいいのかなあ
と思いつつも放置
 
 
次回は13日後