午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

カラスによる被害、トマト(レッドオーレ)種まきから103日目

 
イメージ 1
左下に転がっているのはピンポン球かな?
 
イメージ 2
トマトでした
 
イメージ 3
B株の黒マルチにも新たな穴が開いていた
 
イメージ 11
一昨日の防犯カメラ(手動)に写っていた怪しい影(カラス)
 
イメージ 4
食べるにしても残しすぎでしょw
でもこれで青いのは美味しくないってわかったかな
 
イメージ 5
割れていない実だったのに(’・ω・‘)
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
食べかすだけで4つあった
 
イメージ 9
B株の被害が6個
 
イメージ 10
C株で1個
 
カラスは普段から居るし、春のいちごの時は被害がなかったから気にしていなかったけど、たまたま運が良かっただけだったのかなあと
食べてるとこ見たかった、写真や動画撮りたかった
 
イメージ 12
イメージ 13
A株のは無事だったけど
このへんは割れてしまっているから食べられてもいいやって思っている
 
イメージ 14
イメージ 15
B株でも日除けしてあるのは無事だった
これも赤くなってきたら食べられちゃうかな?
 
ぶどうパンの袋による日除け効果
イメージ 16
イメージ 17
A株側枝の第1花房と第2花房
日除けしたけど赤くなってきている
割れているのは日除け前から割れていたものなので
今割れていないものが割れずに赤くなれば成功になる