午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

化成肥料投入、シナモンバジルとキャベツの様子

イメージ 1
木の枠にブルーシートをホチキスの大きめのもので固定したところ
水はけができなさそうだけど前回は特に問題はなかったみたい
今回は気休めにカッターナイフで切れ目を入れてみた
 
イメージ 2
土を入れて牛糞20リットルくらいと化成肥料を入れて混ぜたところ
土はまだ入れる予定
 
イメージ 3
ねんがんの カセイヒリョウを てにいれたぞ!
初めて使うから少なくても良かったんだけど
この20kg入しかなかった
 
イメージ 4
今回はこの瓶に入っているくらい入れてみた
今まで使っていた肥料は牛糞、苦土石灰、油かす、硫安だけだったみたい
これだとカリウムが足りなくなると思って今回の化成肥料の投入
 
イメージ 5
みんなの様子
 
イメージ 6
前回の牛糞が効いてきたのか、少し色が良くなった気がする
期待の化成肥料も加えたんだけど量がわからん
育てている途中であげる追肥の場合6グラムらしいいんだけど
1円玉6枚分の重さかあ、と思いつつ20粒くらいばらまいてみた
 
イメージ 7
キャベツ、植え替えしてから成長が遅くなった気がする