午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

20日ぶりの雨、割れたところから腐ってきたので収穫、トマト(レッドオーレ)種まきから95日目

イメージ 2
8/13は7/23以来20日ぶりの雨
 
イメージ 1
マルチに雨水貯まってた
 
雨に当たるとトマトは割れる
イメージ 3
イメージ 4
このへんは雨に当たる前から割れていたけど
 
イメージ 5
ここのは割れていなかったんだよなあ
A株第3花房
 
イメージ 6
A株第4花房は無事だった
 
イメージ 8
C株第1花房
これも昨日までは割れていなかったのに全部割れてしまった
その翌日(今日)の状態↓
イメージ 10
 
 
イメージ 7
A株側枝の下側の葉っぱが黄色くなっていた
付け根から折れてしまったのが原因かなあ
 
イメージ 9
A株のマルチめくったらカナブンいた
マルチングしても大きな隙間が開いていると入ってくるんだなあ
 
 
収穫?
イメージ 11
A株第1花房から2つと
 
イメージ 12
A株第2花房からも2つ
雨に当たったら裂け目が黒くなった
 
イメージ 13
第1花房から1個
 
イメージ 14
第2花房から2つ
右上と左中
 
イメージ 15
イメージ 16
A株より、今回はヘタ付きで収穫してみた
まだ青い部分が残っている
 
イメージ 17
ほんとひどい、なんだこれw
 
イメージ 18
イメージ 19
B株より3つ
 
イメージ 20
カビ生えてる
 
イメージ 21
ベストショット
撮るときはこの角度でお願いします
 
イメージ 22
現実
 
皮むき
イメージ 23
左のを右の状態にするときに出た残骸が
 
イメージ 24
これ
キレのない包丁と硬い皮のコンボで作業は難航する
 
15分後
イメージ 25
イメージ 26
味薄い、美味しくない
この前のC株のは美味しかったけどAB株のはいまいちだなあ
条件はAB株のほうがいいはずなんだけどね
 
収穫数
A株 9個
B株 6個
C株 1個
合計 16個