午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

3月中のいちごの様子、花芽が出てきた!

3月のいちごの様子

 
イメージ 1
2015/03/08
 
イメージ 6
元気な株
 
イメージ 7
イマイチな株
 
イメージ 8
株の大きさ
 
イメージ 2
20150313
 
 
イメージ 10
去年の10月、定植した時の土の表面には小石は見えない
 
イメージ 11
今の状態では小石が目立つ
 
イメージ 9
小石を置いたわけではなくて雨で土が弾かれて
土の中にあった小石が残っただけみたい
弾かれた土は葉っぱの裏にくっついたり、プランターの外にこぼれ落ちたりかな
茶色の細かい糸くずみたいなのがたぶん苺の根だと思う、白いのは雑草の根かな
根を守るためには雨に当たらないようにするかマルチを張るのいいのかな
雑草をある程度残すのもあり?
 
イメージ 12
にんにくの隣の苺
 
イメージ 13
にんにくの隣の苺その2
こっちのは枯れてしまいそう
 
イメージ 14
単独の鉢の苺
 
イメージ 3
20150321
 
イメージ 15
これは花芽かな?
花芽の読み方は「かが」「はなめ」どちらでもいい?
はなめって読んでた
花芽形成、花芽誘導とかだと「かが」かなあ
 
イメージ 16
 
イメージ 17
暖かくなってきたから新しい葉っぱがどんどん出てくる
 
イメージ 4
20150328、成長速度上がってきた
 
イメージ 18
 
イメージ 19
イメージ 20
花芽が出てきた!
 
イメージ 5
20150402
 
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イマイチな株もあるけど
 
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
だいたい順調で今年は収穫できそう
1.8MB、2048x1920のまとめ画像
イメージ 27
この方が変化がわかりやすいかなあ