午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

午後のパレットその40、午後のツールで見出し付きテキストボックス作成時にセルを指定できるようにした

前回
の続き
 
 
 
イメージ 1
赤の四角が追加したもの、青の四角が動作の変更
 
高さをセルに合わせるの動作の変更
イメージ 2
昨日はテキストボックスの位置もセルに合わせていたけど
 
イメージ 3
位置を変えずに下側を伸ばして合わせるだけにした
 
 
本文をセルとリンク
イメージ 4
本文をセルとリンクにチェックを入れて作成すると
本文のフォントカラー指定は無視されて元のセルと同じフォントになる
内容もリンクしているのでセルの内容を変更すると
 
イメージ 5
テキストボックスの表示も変化する
 
イメージ 6
リンクするのは値だけみたいで
セルのフォントや色、サイズを変更しても無視される
けど
イメージ 7
本文のテキストボックスを選択してから
 
イメージ 8
数式バーにカーソルを置いて決定すると
 
イメージ 9
変更が反映されるみたい
このへんの動きはよくわからないなあ
 
午後の色作成
イメージ 10
以前は複数のセルを選択していても色が変わるのは
アクティブセルだけだったけど
不自然な気がしたのですべての選択セルの色が変わるように変更した
 
 
ダウンロード
ファイル名:午後のパレット_20150706.xlam
 
次回は2日後