午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

エクセル2007アドイン作成その26、HSLのHとLを固定してSを変化させて色作成とかをまとめてできるようにした

2日前の

gogowaten.hatenablog.com

続き

 

 

イメージ 3
色作ってパレットに登録
 
アドインファイルダウンロード
アドインファイル名:午後のパレット_20150513.xlam

こっちはソースファイル
 
 

f:id:gogowaten:20191018124018p:plain

前回までは基準のセルの色から一覧を作るときに
選択セルは1個しか選べなかったけど横一行に広げた
これで一度にできるようになった
ただ、色相ボタンにとっては意味が無いので一個以上選択しても無視される
 
 
イメージ 2
基準にした色の色相(H)と輝度(L)を固定して彩度(S)を変化させて色一覧作成

わかっているいくつかあった小さな不具合もほとんど解消した
残っているのは実害がなさそうなので放置


あと欲しい機能は上下だけの並べ替え、左右だけの並べ替え
今思いつくのはこれくらいかなあ
 
続きは5日後