午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

山の畑の様子、さつまいもの試し掘り

イメージ 1
手前がピーマンとさつまいもの葉っぱ
ピーマンは花が咲いて小さな実がなっていたけど
成長速度はかなり落ちている、もう収穫できるまでは育たないかも
 
イメージ 2
葉っぱが食べられまくっているキャベツ、農薬のオルトランを撒いてきた
 
イメージ 3
なんの花だろう、茎には細いトゲがたくさん生えていた
 
イメージ 4
 
イメージ 5
さつまいもの葉っぱの上でお食事中のカマキリ
 
イメージ 6
収穫の時期を見定めるためさつまいもを試し掘り
ひと株(ひとツル?)だけ引き抜いた収穫
J( 'ー`)しによるとかなりいいらしい
オヤジとも相談して、もう少し様子をみることになった
 
イメージ 7
勢いの衰えないミント、寒さにも強いのかな?
ミントと競うように生えていたツユクサは黄色くなって枯れ始めていた