午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

イチゴ、ネギ、にんにく、スイートバジルの様子

イメージ 1
全滅したと思われた去年から生き残った1株のイチゴ
葉っぱの形が変

イメージ 2
去年の11月14日に種まきしたネギと雑草
右のネギは2週間位で発芽して
それ以外は1週間前くらいに発芽したのに気づいた
その差約半年、種まきする時期がかなり間違っていた模様
イメージ 3
これも二葉(双葉)っていうのかな、本葉と同じ形

イメージ 4
にんにく
食べきれずに放置していたものから芽が出てきて
これを植えれば育つんじゃないか?となったのが去年の3月くらいだったかな
左右の倒れているのもにんにく、事故で倒れてしまった

イメージ 5
事故を免れたにんにく
4つの中では一番元気がなかったんだけど
今では一番まとも
イメージ 6
摘み取ったほうが良さそうなんだけど
どうなるのか見てみたいのでこのまま放置

イメージ 8
種まきしたのは3月19日、発芽を確認したのが4月2日
発芽するまでは透明マルチをかぶせて温かくしていた
1ヶ月でこの成長は日当たりが悪いせいかな