午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

回転した半透明画像を重ねたとき色が濃くなる不具合を解消したPixtack紫陽花

文字の描画の背景色の2色グラデーションの色1と色2を入れ替えるボタンを作った
RGB個別のガンマ補正を○作成と▲作成にも使えるようにした
RGB個別のガンマ補正のトラックバーを動かした時に見本に反映するようにした
回転した半透明画像を重ねたとき色が濃くなる不具合の解消!!!!
楕円と三角も適用ボタンが使えるようにした
図形作成の色1と色2の指定にも画像から色を拾えるようにした
 
回転した半透明画像を重ねたとき色が濃くなる不具合の解消!!!!
ってのは↓の時に説明した不具合の解消
文字の角度と今までと違う縁取りができるようになったPixtack紫陽花 - 午後わてんのブログ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/gogowaten/11046407.html
イメージ 1
↑不具合↓解消
イメージ 2
Pixtack紫陽花ではひとつの画像につき3つの画像を保持している
1,透過処理された表示用
2,透過処理前
3,バックアップ、画像を元に戻すのボタンをおした時用
画像を保存する時や移動した後には透過処理するんだけど
この時に使っていたのが1だったのを2にしただけで直った
今みるとおかしなことをしていたとわかるけど当時は全く気づかずそのままになっていた
まあ少しづつは進んでいるんだなあと思いました、まる

f:id:gogowaten:20191014120736p:plain

↑昔↓今

f:id:gogowaten:20191014120751p:plain

編集時も期待通りに表示されるようになったはず
 
 
 

f:id:gogowaten:20191014120811p:plain

 

f:id:gogowaten:20191014120829p:plain

昨日の四角形につづいて三角と●にも
グラデーションのガンマ補正できるようにした
 
 
 
●と▲でも適用ボタンが使えるようにした

f:id:gogowaten:20191014120845p:plain

色や大きさを変えたい丸や三角の画像を選択して適用ボタンを押すと

f:id:gogowaten:20191014120903p:plain

指定してある書式に変わる
こうやって書式を変えても画像のサムネイル表示は変化しないんだけど
どうしようか思案中
画像を元に戻すのボタンで元の書式に戻せる
 
 
表示中の画像から色を拾える
イメージ 9
色のボタンの左をクリックするとマウスカーソルが十字に変わるので
表示している画像をクリックするとクリックした場所の色を拾える
色の取得を終了してマウスカーソルを元に戻すには
もう一度色のボタンの左をクリックする
という方法は透過色の取得と同じ
 
ダウンロード ファイル名 Pixtack_20140212.zip