午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

複数の画像を並べて重ねて1枚の画像にするPixtack紫陽花2.4.10.81頂点ラベルに合わせてPictureBoxの移動サイズ変更

前回、2014/12/25は3日前

gogowaten.hatenablog.com

の続き

 
 
画像をクリックした時にメモリの開放するようにしたSystem.GC.Collect()
 
頂点の移動に合わせてExPictureBoxの大きさがや表示位置が変わるようにした
 
(カーディナルスプライン)曲線の描画
線の色、曲線の曲がり具合(テンション)を変更できるようにした
カーソルキーでの操作ができなくなっていたのを修正
イメージ 3
一昨日
 
昨日
だいぶ良くなったけど左上移動の時に無駄に左に移動してしまう
太い線や曲線だと頂点よりも外に線が行くことがあって
線が画像に収まらないので頂点と画像の外枠に余白をつけようとしているけど
うまくできなくて頂点の目印用の■がずれている
 
イメージ 1
直線と曲線のボタンで100x100の画像が追加される
編集開始2ボタンで頂点が表示される
 
移動する頂点に合わせてPictureBoxの大きさを変えるのは難しくないんだけど
上と左の要素が入ると画像の位置も動かさないと見た目的におかしくなるから
移動して、そうすると移動していない頂点は相対的に下や右に修正してとか
3日くらいずーっとやって左上移動の時におかしくなる以外はまあまあかなと
曲線を表示してみたら頂点よりはるかに枠の外に表示されるから
余白をつけようとしてまたおかしくなった、難しい
画像の大きさは頂点に合わせて自動じゃなくて手動にしようかな
 
ダウンロード先1
 
ダウンロード先2
 
 
次回、2014/12/29は1日後