午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

起動するようになったけど少し退化したPixtack紫陽花

昨日のPixtack紫陽花は起動できなかったようなので起動できるようにした
四角形作成のボタンを3つにした
文字や四角形の見本の表示がうまく更新されなくなった
 
イメージ 1
四角形作成、反対側色、ごまかしの3つ
四角形作成だけガンマ補正にチェックを入れても無視される
それ以外は2色グラデーションを使わなければどれでも同じ結果になるはず
使った場合の違い
四角形作成は正確なグラデーション
反対側色は縦と横のグラデーションで反対側の色が出ることが
作成する四角形の大きさによってある
ごまかしは不正確なグラデーションだけど反対側の色が出ることはない

f:id:gogowaten:20191014115946p:plain

 

f:id:gogowaten:20191014120010p:plain

ガンマ補正にチェックを入れても四角形作成ボタンは無視される
 
グラデーションのガンマ補正について調べているけど難しい
LinearGradientブラシならたった1行
GammaCorrection = True
とかくだけで済んでいたのに
GammaCorrectionと全く同じ効果を作るのは僕では無理そう
 
ダウンロード
ファイル名 Pixtack_20140208.zip