午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

複数の画像を並べて重ねて1枚にするPixtack紫陽花 グラデーションパターンを追加

四角形の作成でのグラデーションのパターンで左右、上下、左上2を追加
 

f:id:gogowaten:20191014131348p:plain

 

f:id:gogowaten:20191014131404p:plain

楕円と三角の作成には対応していない
例によって自力で計算しているので遅いけど
左右と上下は反対側の位置は同じ色になるから色の計算は半分だけで済ましているので
透明グラデーションの時よりは良くなっている
斜めのグラデーションは全部1ピクセルごとに計算している
 
 
 
 

f:id:gogowaten:20191014131426p:plain

f:id:gogowaten:20191014131456p:plain

昨日の続きでPixelOffsetModeとInterpolationModeの組み合わせで
画像を回転して描画した時の違いを見てみた
今までは左上の小数点無視で描画していたけど右上の小数点有りにした
けどどれも違う感じだ
上の画像は1271x2705の一枚の画像だったんだけど二分割になったのは
最初に載せようとしたら画像が表示されなくて、一回投稿してから修正を選んで
一度消してもう一度載せようとしたら今度はこの画像は掲載できませんとなったから
なんか制約が在るのかな
 
ダウンロード
ファイル名 Pixtack_20140223.zip