午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

複数の画像を並べて重ねて1枚にするPixtack紫陽花Ver1.3.2.40、PixelOffsetModeによる違い

楕円と三角の拡大縮小のピクセルオフセットモードをhalfに変更した

f:id:gogowaten:20191014130656p:plain

 

f:id:gogowaten:20191014130720p:plain

昨日の続きで楕円と三角もピクセルオフセットモードをHalfにした
見た目ではほとんど変わらないけど正確になったはず
 
画像を回転した時に右と下側にはアンチエイリアスがかかったようになるのに
左と上側にはかからないっていうのもピクセルオフセットモードが関係しているみたい
なんだけどよくわからない

f:id:gogowaten:20191014130742p:plain

ピクセルオフセットモードによって違いが在る
期待に近いのはピクセルオフセットモードHalfでバイキュービックのときだけど期待通りではない
右下のアンチエイリアスのないHalfでニアレストネイバーは形はいい感じなんだけど色が違う
自力でアンチエイリアスの画像処理ができればなあ
画像の回転の仕方は左上と左下と右上の3つの座標を決めて
Graphics.DrawImageで描画しているだけどこれが良くないのかなあ
 
ダウンロード
ファイル名 Pixtack_20140222.zip