午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

楕円枠の輪郭が綺麗になったPixtack紫陽花1.3.2.56

汚かった楕円枠の輪郭を綺麗にできるようにした

 
イメージ 1
今回の楕円枠の作成には枠2のボタンを使う
 
結果、違い
ガタガタになっていた輪郭が滑らかになった
枠を太くした時にも内側の輪郭が丸くなった
太さ指定で正しい結果になるのは昨日のもので今回のは指定した数値の半分になる
1だと0.5になって2なら1になっているはず
0.5ピクセルの太さっていうのは変な感じがするけどそれっぽくなっているし
面白いからこのまま
 
今回の方法
イメージ 3
昨日のはDrawEllipseで普通に楕円を描いて輪郭が汚い
でもFillellipseで楕円の塗りつぶしならきれいな輪郭なのでこれを利用
 
GraphicsPathのAddEllipseで大小2つの楕円を追加して
GraphicsのFillPathで塗りつぶしただけ
重なっているところは自動で透明になったから何もしていないけど
GraphicsPathのFillModeをFillMode.Alternateに指定した方がいいのかも
 
ダウンロード
ファイル名 Pixtack_20140323.zip