午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

致命的な不具合が直った?枠にもアンチエイリアスできるようにしたPixtack紫陽花

角丸の枠にもアンチエイリアスをかけられるようにした
 
致命的な不具合が直ったかも
開いた画像をマウスで位置の調整をしている時に突然発生するもので
クリックした画像がものすごい勢いで左上に飛んで行って
残された画像は座標が30000x30000くらいの右下の位置に集められてしまうという
このアプリの存在を否定するような不具合
これに対処するために画像を追加する処理のところを大幅に書き換えた結果
まともに動いているみたい
再現ができなくて突然発生しているように見えていたから確信が持てないんだよなあ
 
 
イメージ 1
右上の枠角丸とAntiAliasにチェックを入れて枠作成ボタンを押すと
アンチエイリアスの掛かった枠ができる
紛らわしいけど角丸の四角形はできない、枠だけできる
 
VisualBasicに用意されているアンチエイリアスはいくつか種類があって試してみた

f:id:gogowaten:20191014110438p:plain

ハイクオリティとは何だったのか
 

f:id:gogowaten:20191014110453p:plain

品質を上げられると謳われているPixelOffsetMode
 

f:id:gogowaten:20191014110505p:plain

以上から普通のAntiAliasだけでいいやってことになった
 
参照したところ
ダウンロード
ファイル名 Pixtack_20140122.zip