午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

ズッキーニ 追肥 収穫3 雌花0 雄花2 71 53 47日目 ハダニ イモムシ

イメージ 1
上から
71日目その1
71日目その2
71日目その2
収穫予定は明日0、明後日3、明々後日0、その次の日も0と少し寂しい感じになる
 
イメージ 2
71日目その1 収穫1 雄花1
 
イメージ 5
71日目その2 収穫2
 
イメージ 6
53日目
 
イメージ 7
47日目その1 雄花1(初開花)
 
イメージ 8
47日目その2
雌花が咲いているように見えるけど昨日開花したもの
何故か中途半端に開いている
 
イメージ 9
47日目その3
 
イメージ 10
53日目スイカ
 
イメージ 11
化成肥料を追加
2、3日おきに追加している
 
イメージ 3
黄色い斑点ができている、裏をみてみると
 
イメージ 4
白くなっている
程度の差はあるけど6株全てに見られて
古い葉っぱほど範囲が広くなっている
葉っぱの表が白くなるならうどんこ病かなってなるんだけど裏が白い
ヤフーでググった結果ハダニのせいかなってとこに来ている
乾燥している時に発生しやすいっていうのも当てはまるかな
5月29日以降はまとまった雨が降っていない
どうするかなんだけどハダニには水をかけるのがいいみたい
 
イメージ 12
イモムシ
ズッキーニでイモムシ系は初めて見た
そういえばてんとう虫はまたどっかに行ってしまったみたい