午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

ズッキーニ 収穫4 雌花0 雄花4 80 62 56日め

イメージ 1
上の2つが80日目その1
62日目
56日目その3
より収穫
下の三つが見たとおり未開花
開花しそうにないものは大きくなる前に収穫することにした
 
イメージ 2
80日目その1 収穫2
収穫したあとの写真、小さな雌花がいくつか付いているけど
色が黄色いから開花する前に枯れてしまうかな
 
イメージ 3
80日目その2
昨日開花した雌花が閉じていない
雨で花粉が流れてしまうから閉じて欲しいけど雨や曇だと閉じないことが多い
 
イメージ 4
イメージ 5
62日目 収穫1 雄花1
葉っぱの周縁部に黒い斑点、枯れたようになっている
この株だけではなく元気が無さそうな株には全て出ている
56日目のその2とその3
 
イメージ 6
56日目その1 雄花1
大きくなっている2つの雌花は明日開花しなかったら採る
 
イメージ 7
56日目その2 雄花1
 
イメージ 8
56日目その3 雄花1
 
今年は雄花がたくさん咲く
雄花が咲きはじめた6月4日から今日まで咲かなかった日は6月5日と6日だけ