午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

ズッキーニ いつもと様子が違う雌花 収穫0 雌花1 雄花1 72 54 48日め

イメージ 1
イメージ 3
72日目その1
右が普通の雌花で左がいつもと様子が違う雌花
いつもなら実になる部分の長さが6から8センチくらいで開花するし
開花前日には花びらの部分が大きくなって黄色くなってくる
だけど左の雌花は10センチくらいになっているのに黄色くなっていない
この状態の雌花は他の株でも見られる
去年も同じ事があって
共通点は株の成長の勢いがない、元気がない、かな
 
イメージ 4
72日目その2
 
イメージ 8
54日目
右の雌花がいつもと違う
 
イメージ 5
48日目その1 雌花1
左の雌花は一昨日開花したものだけど、なぜか花びらが閉じていない
 
イメージ 6
48日目その2 雄花1
これも同じく一昨日の雌花が閉じていない
 
イメージ 7
48日目その3
この雌花の蕾も10センチくらいになっているのに
花びらが黄色くならない
ちょっと疲れたから休んでいるとかならいいんだけどね
 
てんとう虫の幼虫?
イメージ 9
 
イメージ 10
昨日
葉っぱの裏に水をかけ終わったところ
 
イメージ 2
昨日
ついでに古い葉っぱの整理