午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

作物の成長具合を定規で測ってみた

イメージ 6
10月18日
作物のたけくらべ - 午後わてんのブログ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/gogowaten/1070465.html
イメージ 7
今日、2011年11月6日、またいろいろ測ってみた
白菜と勝手に生えてきたジャガイモは大きくなった、カブやニンジンもなかなか
半分諦めていたキャベツも1つを除いて持ち直した
あまり成長していないのが小松菜とチンゲン菜
イメージ 1
イメージ 2
一番大きく育っている白菜
 
イメージ 9
イメージ 10
同じ日に種まきしたのに、こんなに差が付いている
 
イメージ 11
ニンジンはこれでもかなり大きくなったんだけど、どうなんだろ
 
イメージ 12
一番おおきなかぶ
 
イメージ 13
なんだかわからない菜っ葉
イメージ 14
イメージ 8
人参の種を蒔いたところに出てきた
葉っぱには白菜のように小さなトゲがあるけど、形は小松菜に似ている
触った感じは白菜や小松菜よりかなり堅い、色も濃い緑色
イメージ 15
小松菜とチンゲン菜
 
イメージ 3
ほうれん草、もう少し大きくなってもいいような気がする
 
イメージ 4
一番大きく育っているキャベツ、一週間くらいあまり成長していない感じ
 
イメージ 5
シナモンバジル、伸びた分だけ摘んでいたから背丈はずっと変わっていない
最近は新しく出てくる葉っぱも黄色くなってきた
畑に放置していたシソは2週間くらい前には種をつけた状態で枯れ切っていた
シナモンバジルはシソ科だから、そろそろ限界なのかな