午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

もう夜だけど今朝の畑、昨日の味噌汁は牛乳風味だった

イメージ 1
今朝は半袖でも暖かいくらい
 
イメージ 2
イメージ 6
すっきりしたシナモンバジル
 
イメージ 7
イメージ 8
咲きそうでまだ咲かない
 
イメージ 9
あまり目立たないけど成長している
 
イメージ 10
こうやって上から見るとわからないけど
またヨトウムシの幼虫が発生していた
 
イメージ 11
こっちのほうれん草は、まだ虫がついたことがない、美味しくないのかしらん
 
イメージ 12
イチゴ、ほとんど変化がない
 
イメージ 13
イメージ 3
ほうれん草に付いたヨトウムシの幼虫、この大きさだと孵化したのは昨日か一昨日あたりか
 
イメージ 4
抜いてみた
ほうれん草の根を見るのも初めてなんだけど
太さや長さなんかは、いいんじゃないかな
味の方も味噌汁に入れて食べて美味しかった
 
イメージ 5
昨日の白菜とチンゲンサイも味噌汁に入れたんだけど牛乳の臭がする味噌汁になった
一週間前アブラムシ退治に使った牛乳が原因なんだろうけど、もう牛乳は使わない