午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

赤以外白黒にするを使いやすくして黄色、水色、マゼンタにも対応したPixtack紫陽花

昨日の続き
赤、緑、青以外を白黒にするの操作をラジオボタンとトラックバーにしてみた
黄色、水色、マゼンタも作ったけどいまいち
 

f:id:gogowaten:20191014112022p:plain

テスト機能のウィンドウの「色変え」タブの左に並んでいる
ラジオボタンとその右のトラックバーで操作する
ラジオボタンをボタンをクリックすると初期の設定が適用される
 

f:id:gogowaten:20191014112034p:plain

昨日までは調整するときは画像を元に戻す→数値を決める→色のボタンを押す
という手順だったけど、トラックバーを動かすだけで調整できるようにした
時間のかかる処理なのでの調整するときは画像を縮小したものを使う方がいい
 

f:id:gogowaten:20191014112052p:plain

そのまま縮小してから色を変えると
画像を元に戻すの処理もしているので元の大きさに戻ってしまう
 
だから縮小したものをコピペしたもので調整するのがいい
拡大縮小以外でも半透明やセピア色や回転反転なども無効になるので
無効にしたくないならそれをコピペしたもので色を変えるか
色を変えてから半透明などを使えばいい
 

f:id:gogowaten:20191014112104p:plain

カラーダイアログにそれぞれの色を残すのを使った状態
こうやってみると結構うまく出来ているようにみえる
 
ダウンロード
ファイル名 Pixtack_20140129.zip