午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

文字の描画で太字と斜体に対応、緑と青以外白黒ができるようになったPixtack紫陽花

緑以外白黒と青以外白黒を追加、LockBits使用
テスト機能のウィンドウにタブコントロールを追加した
それに伴うレイアウトの変更
文字の描画で太字と斜体も指定できるようにした
 

f:id:gogowaten:20191014111816p:plain

ボタンが増えてきたのでタブコントロールを使ってみた
 

f:id:gogowaten:20191014111825p:plain

f:id:gogowaten:20191014111835p:plain

赤以外を白黒にするに引き続き緑と青も作った
調整が難しい、やり直す時に画像を元に戻すのボタンを押すのが手間だなあ
 

f:id:gogowaten:20191014111845p:plain

文字の描画で太字と斜体もできるようにした
 

f:id:gogowaten:20191014111855p:plain

透明グラデーションで遊んでいてわかったのが
2色のグラデーションができるってこと、こういうのも面白いなあ
 
イメージ 6
実際に保存してみると上下の関係での色の差は殆ど無いな
なんでだろう
 
ウィンドウに収まらない大きさの画像をクリックすると
動きがおかしいことに気付いた
随分前に直したはずだったのに…
 
文字を描く: .NET Tips: C#, VB.NET
http://dobon.net/vb/dotnet/graphics/drawstring.html
ここを見たら最初から2色のグラデーション用のブラシがあるんだな…
 
ダウンロード
ファイル名 Pixtack_20140128.zip
ファイル名 Pixtack_20140128fix.zip
 
13時33分追記
Pixtack_20140128fix.zipこれで動きがおかしいのが直っているはず