午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

二等辺三角形も描画できるようにしたPixtack紫陽花

楕円と四角形作成で2色グラデーションを使ったとき色がおかしくなっていたのを修正
二等辺三角形を描画できるようにした
 
イメージ 1
昨日のつづきで楕円作成のボタンの隣にある▲作成で
二等辺三角形が描画できる
 

f:id:gogowaten:20191014115238p:plain

 2色グラデーションの縦と横で右と下に反対側の色が出ることがあったのを修正
 
 
イメージ 3
↑修正前↓修正後
イメージ 2
描画する幅や高さによって反対側の色が出たり出なかったりだったので
なかなか気づかなかった
今回のは良く言えば修正で悪く言えばごまかし
右の色は正しくなくて上の画像だと一番右の青は
本当の青ではなくてほんの少し赤が入っている
↓昨日書いたこれの通り解決法がわからない
2色グラデーションが期待通りにならないので実験してみた - 午後わてんのブログ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/gogowaten/11059353.html
参照したところ
ダウンロード
ファイル名 Pixtack_20140206.zip