午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

大量の画像ファイルから目的のものを選ぶアプリを作りなおしている途中その4、PixMark栞無月に名前変更

大量の画像ファイルから目的のものを選ぶアプリを作りなおしている途中その3、画像のしおり機能 ( ソフトウェア ) - 午後わてんのブログ - Yahoo!ブログ
この記事の続き
 
 
 
アプリの名前を変更してアイコンも作った
右パネルに登録した画像の位置を変更できるようにした
 
イメージ 1
全体
 
アイコンとアプリ名変更
イメージ 2
test30_ListViewで画像ストックから
PixMark栞無月(ぴくすまーくかんなづき)
本の栞がBookmarkブックマークなら画像の栞はPictureMarkピクチャーマークかなと、栞って漢字を使いたい、栞は音読みの「カン」を使ったのでなんかいいのないかなあ、神無月…!の「カン」を入れ替えて栞無月、中二病的かっこよさを感じたので決定
 
 
右パネルの縮小画像位置の変更
イメージ 3
この状態で「上に1移動」ボタンクリックで
 
イメージ 4
選択画像が上に移動する(上にあった画像と入れ替わる)
 
イメージ 5
表示スタイルがLargeIconの時の並び順は
左上の起点から右に進んで突き当たったら改行になっているので
この場合3番を選択した状態で上に1移動すると2番と入れ替わる
 
しおり機能のオンオフ切り替えボタンの変更
イメージ 7
前回はムダに2回クリックだったので1回にするために
少し変更して
 
イメージ 6
こうなった

f:id:gogowaten:20191024150111p:plain

次は右パネルの状態をファイルにして読み書きできるようにしたい
 
ダウンロード先
OneDrive
↑OneDriveへのリンクの作成の仕方がよくわかんない
PixMark栞無月_20151123_x86.zip
test30_ListViewで画像ストック_20151123.7z(ソースファイル一式)
 
ヤフーボックス
test30_ListViewで画像ストック_20151123.7z
 
 
続きの記事は3日後