午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

エクセル2007アドイン、セルの塗りつぶしとフォントのパレット作ってみた、その5

エクセル2007アドイン、セルの塗りつぶしとフォントのパレット作ってみた、その4 - 午後わてんのブログ - Yahoo!ブログ

の続き

 
色の修正
パレット表示と午後のパレットどちらも一部の色が間違っていたので修正
その他1
 
イメージ 7
TintAndShadeの値を間違って指定していた
0.2のところを0.25に修正
 
数値を表示してみると
イメージ 1
違うのがわかる
アドインを作り始めた時は調べたとおりに0.799981689とかの
数値で指定していたんだけどもしかして0.8でもいいんじゃね?
と思って実行してセルから取得して表示してみると0.799981689になっていたので
面倒だからその他の数値も丸めて指定することにしたんだけど
このときに0.24997711を間違えて0.2にしてしまっていた
それにしてもなんでこんな半端な数値になるんだろう
 
その他1
イメージ 2
名前が思いつかないのでその他1になった
このボタンを押すと
選択セルの色を基準にして下のセル5個分に色を塗る
出来上がる色は基準の色にTintAndShadeの値をそれぞれ
0.8, 0.6, 0.4, -0.25, -0.5
にしたものでエクセルのパレットと同じにしてみた
 
横一列なら一度にできる
イメージ 3
こうあって
 
イメージ 4
セルを選択してボタンを押すと
 
イメージ 5
一度にできる
 
イメージ 6
マイパレットへの一括登録
 
ダウンロード
ファイル名  午後のパレット_20141118.zip
ファイル名  パレット表示.xlam
 
ダウンロード先1
ダウンロード先2(ヤフーボックス)
パレット表示
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-3rjuj7hqmqr7b3al3lvxcim3ku-1001&uniqid=b233141f-54e2-4157-9586-4676a7901c08&viewtype=detail
 
午後のパレット
 
この記事の続きは
エクセル2007アドイン、セルの塗りつぶしとフォントのパレット作ってみた、その6 - 午後わてんのブログ - Yahoo!ブログ