午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

複数の画像ファイルを一度にトリミングして保存するアプリの不具合を修正した

昨日の続き
設定は別ウィンドウを開くようにした
 
いろいろ不具合修正
dpiが96以外の画像の時にサイズがおかしくなっていたのを修正(またか!)
保存時のエラーの修正
リストが重複しないようにした
リストのファイル選択を右クリック押しながらマウスホイールは不完全
保存終了時にメッセージ
保存中はウェイトカーソルを表示
 

f:id:gogowaten:20191014164143p:plain

保存形式はpngの他にjpegbmpもできるようにした
jpegの画質は75固定
 
名前はPixtrim芝にしようかなあ
略称はぴくしば
追加したい機能は
1ピクセル単位で範囲を決めたい時の確認用に拡大表示機能
元の画像とは違う名前で保存するから元の画像に上書きされることはないから
上書き確認はいらないかな
クリップボードに画像が追加されたらそれを取り込むってのは
Pixtack紫陽花の時につけようとして調べたんだけ自分にはムリだった
 
 
参照した所
.Netアプリに設定するバージョン情報を整理する。(ファイルバージョン、製品バージョン、アセンブリバージョン) - tekkの日記 C#,VB.NET
 
 
ダウンロード ファイル名 トリミング1_20140621.zip
 
昨日は
C:\Users\waten\Documents\Visual Studio 2013\Projects\トリミング1\トリミング1\bin\Release\トリミング1.exe
今日は
C:\Users\waten\Documents\Visual Studio 2013\Projects\トリミング1\トリミング1\bin\Debug\トリミング1.exe
こっちのほうが正しいみたい?VS2010のときはReleaseの方だったんだよなあ