午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

複数の画像ファイルを一度にトリミングして保存するアプリをつくった10

画像が表示されていない時に右クリックから切り取り範囲をコピーするとエラーになっていたのを修正
画像の右クリックメニューに「切り取り範囲を保存」を追加
設定をファイルとして保存できるようにした
保存できる設定に切り取り範囲の位置を追加した
アプリのバージョン情報を表示できるようにした
 
切り取り範囲の位置を一覧に追加できるようにした

f:id:gogowaten:20191015095549p:plain

 
 
画像の右クリックメニュー

f:id:gogowaten:20191015095612p:plain

画像を1枚づつ確認して保存したい時や
1枚の画像のあちこちを切り抜きたい時につかえる
 
 
設定をファイルとして保存f:id:gogowaten:20191015095641p:plain
いままではアプリを終了した時の状態しか保存できなかったけど
これでいろいろな設定が保存できるようになった
今回一番時間がかかったのがこの設定ファイルで
あんまり理解できていなくて
アプリケーションの設定を保存する: .NET Tips: C#, VB.NET
ここからのコピペ
 
バージョンの確認
イメージ 4
数字は適当に上げている
7のところは大変だったり時間がかかった時
12のところは細かい修正をした時
 
参照した所
フォームの境界線スタイルを指定する: .NET Tips: C#, VB.NET
 
LinkLabelコントロールを使ってWebページを開く: .NET Tips: C#, VB.NET
 
アプリケーションの設定を保存する: .NET Tips: C#, VB.NET
 
 
ダウンロード先とファイル名
Pixtrim_20140705.zip(32bit版)
Pixtrim_x64_20140705.zip(64bit版)
 
 
 
ヤフーボックス
 
64bit版
32bit版
 
ヤフーボックスっていうのを使ってみた、こんなんあったんだなあ
 
 
関連記事
次2014/07/06は1日後