午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

ズッキーニ 苦土石灰の水 収穫0 雌花2 雄花1 86 68 62日目

イメージ 1
苦土石灰を水に溶いて撒いてみた
 
イメージ 2
イメージ 6
撹拌してもなかなか溶けないしすぐ沈殿するから
何度も水を足して撹拌しては撒くを繰り返す
 
イメージ 7
イメージ 8
黄色くなった葉っぱを取り除いた
 
イメージ 9
イメージ 10
86日目その1
下の方に付いている古い雌花は枯れてきた
上に付いている雌花は3、4日後には開花しそうなので
少し元気を取り戻したみたい
 
イメージ 11
イメージ 12
86日目その2
弱っている
成長点付近の雌花が小さいと弱っているんだと思う
こういう時に出てきた雌花は大きくならず開花もしないで枯れてしまう
 
イメージ 13
68日目 雌花1
成長点付近の雌花が小さい
 
イメージ 3
62日目その1 雌花1
この株もあまり元気が無いのに明日も開花しそうな雌花が付いている
こんな時は摘果した方がいいのかな
 
イメージ 4
62日目その2
6株の中でも一番元気がない
 
イメージ 5
62日目その3 雄花1
元気になりつつある、2、3日後に開花しそうな雌花