午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

ズッキーニ28日目、10日目、プランター買ってきた

イメージ 1
28日目その1
 
イメージ 2
28日目その2
 
イメージ 7
10日目その1
ついに双葉が開いた
 
イメージ 8
10日目その2
あまりにも変化がないので掘り起こしてみた
根らしきものが少し出ているので埋め戻しておいた
 
イメージ 9
10日目スイカ
 
イメージ 10
プランター買ってきた、6個
 
イメージ 11
と言っても4日前
 
イメージ 12
去年のズッキーニは全部で4株
ビニール袋とプランターでそれぞれ2株
 
イメージ 13
ビニール袋は1年でボロボロになったし水はけが良くないどころか全くない
プランターは小さすぎたし今ではいちごが植わっている
 
イメージ 14
排水用の穴はこの2つだけ
 
イメージ 6
反対側
 
イメージ 3
27リットル
 
イメージ 4
すのこを外してみたところ
 
イメージ 5
土を入れて化成肥料を入れたところ
このサイズより上の50リットルのものと迷ったけど27リットルでよかった
なぜなら土を入れるとかなり重くて
試しに2つ重ねて54リットルを持ち上げてみたけどかなりギリギリで
運ぶとなると無理、やっぱり余裕があったほうがいい
欲を言えば27と50の中間が欲しかった