午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

ズッキーニ 花工場で追肥 収穫1+2 雌花2 90 72 66日目

イメージ 1
様子を見ながら一週間に一度くらいって説明にあるけど
3、4日おきにやっている
 
イメージ 2
上から90日目その1
72日目
66日目その3
より採取
中央のは受粉から5日も経っているのにここまでしか大きくならなかった
形や色ツヤを見る限り受粉はできていると思う
イメージ 10
雌しべの付け根に花びらみたいなものが付いている
こういうのは今年は2、3こあって雌花の累計は59個
 
イメージ 3
90日目その1 雌花1
今日は雄花が咲かなかったので開花した雌花は収穫
明日も雌花だけになりそう
 
イメージ 4
90日目その2
雄花の蕾がたくさん見えるけど咲くのは4日後くらいかな
 
イメージ 5
72日目 収穫1
実が大きくならなかったのは株の状態が良くないのと
一日早く受粉した方の実に栄養が優先されていたせいか
 
イメージ 6
66日目その1
昨日収穫があった株、収穫直前直後の株は勢いがなくなる
 
イメージ 7
66日目その2
6月27日以降まともな収穫がないこの株も少し良くなってきた
 
イメージ 8
イメージ 9
66日目その3 雌花1
受粉済みの雌花が2つ付いているけど今のところは悪くない