午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

ズッキーニ 収穫5 83 65 59日め

イメージ 7
上から
83日目その2
65日目
65日目
59日目その1
59日目その2
より収穫
一番上と下はどちらも開花してから5日目で収穫したものだけど
大きさがぜんぜん違う
2、3番めは昨日開花したものだけど雨が降っていて受粉できなかったので収穫
収穫するときにも花の中にはたくさんの雨水が溜まっていた
 
イメージ 8
手首より太い
 
イメージ 1
83日目その1
小さな雌花がたくさん付いているけど下から4つ目までは
色が悪し小さすぎるから開花しないかも
この株だけ昨日の雨と風で葉っぱが5ヶ所くらい折れてしまった
 
イメージ 2
83日目その2 収穫1
 
イメージ 3
65日目 収穫2
雨降りの昨日開花したので受粉できなかった
 
イメージ 6
59日目その1 収穫1
開花しそうにないので収穫
 
イメージ 4
59日目その2 収穫1
株自体は元気が無さそうなんだけど収穫したものは今回では最大
 
イメージ 5
59日目その3
かなり寂しい感じで下から3つ目までの雌花は開花しないかも
 
6株全体としてまともな収穫は2週間くらいはできなさそう
 
イメージ 9
65日目スイカ
果実自体は少しづつ大きくなっているけど
株のほうがほとんど成長していない感じ