午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

Pixtack紫陽花2.7.82.165_文字の描画の設定のほとんどを記録するようにした、図形2描画終了時に画像サイズを図形に合わせるようにした

昨日の続き
 
 
文字の描画の見本リストの
文字の設定の殆どの項目を設定ファイルに記録するようにした
図形2のマウスで描いて終了時に画像サイズを図形の大きさに合わせるようにした
 
 

f:id:gogowaten:20191017142707p:plain

赤枠以外は記録するようにした
記録している項目は赤枠以外のチェックの有無、透明度などの数値
 
イメージ 2
記録した設定は見本リストで一覧表示
クリックで文字の描画ウィンドウに設定を反映
 
見本リストに表示する項目はもっと増やそうかなあ
 
 
 
図形2でマウスで描いた終了時に画像サイズ変更するようにした

f:id:gogowaten:20191017142723p:plain

今までは小さな図形を描いた時でも画像サイズは
ウィンドウいっぱいのオレンジの枠の大きさになっていた
これを水色のの枠の大きさになるようにした
 
処理は今までどおりマウスでの描画の終了処理をした後に
編集開始、サイズ合わせ処理、編集終了って流れ
以前のそれぞれの処理の書き方が悪くて時間がかかった
サイズ合わせだけでいいんだけど編集中しか実行できないように書いてしまったから
二度手間になっている
 
ダウンロード
 
ヤフーボックス
 
 
次回は2日後