午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

Pixtack紫陽花2.7.86.172_元は複数の画像を並べて重ねて1枚の画像にするアプリ

昨日の続き
 
 
見本リストで削除した時の挙動を変更、削除した直後は何も選択しないようにした
見本リストで白文字を判別しやすいように黒背景を選択できるようにした
右クリックした画像が範囲選択画像だった場合と通常の画像でメニューを変更するようにした
 
見本リストで黒背景

f:id:gogowaten:20191017144735p:plain

これで白文字や白は背景も判別できるようになった
 
範囲選択画像の右クリック

f:id:gogowaten:20191017144752p:plain

無駄なメニューを表示しないようにした
 
 
テストのテスト中

f:id:gogowaten:20191017144804p:plain

図形作成での四角枠はマウスドラッグでサイズ変更できなくて使いにくいので
Graphics.Pathで描く図形2のほうに四角枠を作成するのを付けてみた
コンボボックスから四角枠を選択しておいて
図形追加ボタンで四角枠の画像が追加される
サイズ変更は編集開始で画像のサイズを変更することで出来る
この時は頂点も表示されるけど四角枠とは無関係
 

f:id:gogowaten:20191017144815p:plain

編集時、頂点が4つ表示されるけど無関係
頂点を追加しようとするとエラーになる
 
Graphics.Pathで描く四角形、AddRectangleも線の描画と同じく頂点座標を指定するのかと思っていたら違っていてRectangleを渡すだけだった
図形2は頂点座標を元にして描くように決め打ちで書いてしまって、これはどうしようってところ
 
 
ダウンロード
 
ヤフーボックス
 
 
次回は翌日