午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

Pixtack紫陽花2.7.63.149_DataGridViewを使って文字の描画の書式設定の一覧表

 
前回 2015/02/06は2日前
 
 
文字の描画で
詳細設定ボタンの名前を、見本リストに変更した
見本リストで縦書の設定が反映されていなかったのを修正
見本リストにDataGridViewを使って実際に描画される見本の一覧を表示するようにした
レイアウトを変更
 

f:id:gogowaten:20191017125102p:plain

レイアウト変更
文字の色の透明度を指定できるようにしようとしている
もともとごちゃごちゃしているところに増やしたから、かなり見づらくなった
と思ったけど並べてみたらどっちも変わらないなw
新しいウィンドウを増やすよりこの中にさらにタブページを作ろうかな

f:id:gogowaten:20191017125116p:plain

昨日の詳細設定と今日の見本リスト
見本の一覧表は表示しているだけなのでクリックしてもそれが
文字の描画に設定とかはされない
 
 
見本の一覧表は昨日テストしていた

f:id:gogowaten:20191017125130p:plain

フォントサイズ200だとこうなる
 

f:id:gogowaten:20191017125141p:plain

フォント名やサイズをクリックすると並べ替えになる
何も設定していないからDataGridViewの初期設定みたい
ダウンロード
ヤフーボックス
 
 
 
次回