午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

Pixtack紫陽花2.7.62.146_色取得時のマウスカーソルを変更した

前回
 
 
文字の描画で
色取得時のマウスカーソルを変更した、小さく、暗い画像でも見やすく
 
イメージ 1
色取得時のマウスカーソルの変更
スポイトさは失われたけど見やすくなった
 

f:id:gogowaten:20191017123947p:plain

マウスカーソル作成の様子
作成に使ったアプリ「彩彩畑」は
 
 
 
ダウンロード
 
 

文字の描画で複数の設定を保存できるようになったので
今度はその設定から選ぶ時
 
イメージ 3
今はコンボボックスの文字だけのリストから選択している
これに画像を表示したい
 

f:id:gogowaten:20191017124225p:plain

上がコンボボックスに画像を表示している
項目1やその2も画像として表示している
下がListViewで三色の見本が画像で、その右側は文字
 
 
ListViewの画像がぼやけてしまうのはImageListに画像を登録するときに
画像の大きさをImageListのImageSizeに合わせていないから
それでも合わせるためには拡大縮小処理をすることになるから
今よりは良くなるけどぼやけてしまうのはかわらないかなあ
 
DataGridViewってのが良さそう?
 
 
次回