午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

図形の頂点移動をグリッドに合わせてできるようになったPixtack紫陽花2.4.17.100

前回、2015/01/01は1日前
 
塗り方の全域、交互を選べるようにした
図形追加時の頂点を3個から4個にした
図形の頂点表示用のラベルを大きくした15→19
 
以下不具合の修正
図形の編集中に画像消去するとエラーになっていたのを修正
グリッドに合わせた時の不具合をいくつか修正
スクロールバーがあるときに頂点移動がおかしくなる
編集開始時に閉じる塗りつぶしの情報を読み込んでいない
編集画像のサイズ変更時にスクロールバーがあって右下の頂点を左上移動で高速スクロールの不具合
右下にダミー画像を置く、ドラッグ終了時に消去
 
イメージ 1
塗りつぶし方、全域と交互
 
違い

f:id:gogowaten:20191016144443p:plain

交互は塗りつぶしが重なった時に塗らないのかなあ
よくわからん
 
図形追加時の頂点を3から4に変更

f:id:gogowaten:20191016144456p:plain

なんとなく
 
今回は昨日のグリッド移動関係の不具合を直したのがほとんどだから地味だなw
スクロールバーが出ている時はまともに使えない状態だったのはひどかった
かなり直したけどまだまだいっぱいあるんだよなあ
 
ダウンロード先
 
ヤフーボックス
テスト05-2パネル追加.zip
 
 
次回、2015/01/03は1日後