午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

複数の画像を並べて重ねて1枚の画像にするPixtack紫陽花2.4.9.80、図形2頂点の追加と削除

終端の形が矢印の直線を描画できるようにした
頂点表示用のラベルの表示位置を頂点の中央に来るようにした
頂点の追加と削除をできるようにした
頂点の追加は線の上以外でもできるようにした
頂点の追加の不具合修正
イメージ 3
 
 
イメージ 1
直線ボタンで描画して
編集開始2ボタンで頂点の表示
イメージ 2
頂点表示用のラベルの表示位置変更
上が今回の位置
ラベルの大きさも5x5から15x15にして色も半透明にしてみた
以前からある他の機能との関係は全く考慮していないから
画像を元に戻すを押しても戻らないし
縮小を使った後に頂点の編集モードにすると縮小前の座標で表示されたり
いろいろ変な動きになるw
不具合修正か新しい機能追加どちらを先にするか
画像の大きさを頂点の位置によって変更できるようにするかなあ、今は300x200の決め打ちになっている
 
動く画像のアニメーションgifの作成はこれを使っている
GifCam | BahraniApps Blog
 
使い方はこちらを参照した
バージョン3.0でさらに機能が充実したアニメーションGIF制作ソフト『GifCam』 - K'conf
 
今回のは16fpsで作ってみた、前回までは33fpsだったので
多少動きがカクカクするけど軽いはず?
 
 
参照したところ
現在アクティブな(選択されている、フォーカスのある)コントロールを取得する、指定したコントロールをアクティブにする: .NET Tips: C#, VB.NET
 
 
ダウンロードファイル名
Pixtack紫陽花_20141225_x64.zip 64ビット版
Pixtack紫陽花_20141225_x86.zip 32ビット版
テスト05-2パネル追加_20141225.zip バックアップ用
 
ダウンロード先1
 
ダウンロード先2(ヤフーボックス)
64ビット版
 
32ビット版
 
関連記事
次回、2014/12/28は3日後
前回、2014/12/24は1日前