午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

図書館で身体測定してもらってきた

 
市の図書館で身体測定
イメージ 1
一番面白かったのがこれ、体の脂肪と筋肉の量を測定
体重が55.6で脂肪が6.6、筋肉が45.8ですべて適正以下、特に脂肪が足りない
BMIっていう肥満度を表す体格指数だと適正らしい、よくわからん
筋肉を部位ごとに見ると腕は平均以上だけど胴と足は平均以下
体重は8月から今日までの3ヶ月で8キロ増やしたんだけど
J( 'ー`)しや親父に言わせると全然ダメらしい
 
イメージ 6
これももらったから早速測ってみた
腹囲72,胸囲92
胴体の筋肉が足りないからどっちも増やす予定だけど
腹囲が増えると今までのズボンが使えなくなるから増やすなら胸囲かな
 
 
イメージ 2
よく聞く骨密度のこと、平均より少ない問題ないけど
少し気を使ったほうがいいとのアドバイスを頂いた
 
 
イメージ 3
足型測定、足への体重のかかり方の測定かな
こうやって見ると少し右に傾いているようだけど問題ないと言われた
 
 
 
イメージ 4
イメージ 5
肺年齢
初めて聞く、タバコを吸っていると悪い結果が出るみたい
タバコは吸わないし近くにも吸う人は居ないからいい結果
この測定は肺活量を図るものに似ていて三回普通の呼吸の後に
一気に吸って一気に吐くものだったんだけどキツかった
これ以上吸えない吐けない状態なのに「もっと、もっと、もっと」って言われて
頭の中で「ムリ、ムリ、ムリ」ってなってた