午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

文字の背景で角丸 複数の画像を並べて重ねて1枚にするPixtack紫陽花

文字の背景描画で角丸四角もできるようにした

数値変更で文字の描画の見本への反映
 
イメージ 1
赤色のところが変更のあったところ
背景色の透明のチェックを外して
角丸にチェックを入れて文字の描画で
イメージ 2
イメージ 3
赤枠の数値を変えると見本に反映
以前は反映させようとすると起動できなくなる不具合を
解消させることができなかったけど
 
 
        For Each c As Form In Application.OpenForms
            If c.Name = "Form3" Then
                Call Form1.TextSample()
            End If
        Next
たったこれだけで解消できた
Application。Openformsってので開いているウィンドウを取得できて
その中でテスト機能のウィンドウのForm3があれば見本を再表示する
これがないと起動中に見本を再表示しようとして文字の色や大きさなんかを
取得しようとするんだけど起動途中だから
文字の色や大きさは設定されていないのでエラーになって起動できない
ってことになっていた、たぶん

f:id:gogowaten:20191014133108p:plain

新たに見つけた不具合
文字の描画で傾きをマイナスの数値にするとおかしくなる
傾いているのには違いないけどこうじゃない
 
ダウンロード
ファイル名 Pixtack_20140305.zip

関連記事
続きは3日後の2014/03/08