午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

Pixtack紫陽花2.7.92.179_取得した色の明度と彩度を表示するようにした

2日前の続き
 
 
色変えタブで画像から取得した色の明度と彩度を表示するようにした
トラックバーで明度と彩度を変化させて表示するようにした
 

f:id:gogowaten:20191017152653p:plain

画像をクリックして取得した色の明度と彩度の表示
 
 

f:id:gogowaten:20191017152704p:plain

色相の変換だけだと緑のズッキーニは黄色にできない
 
色相だけじゃなくて明度と彩度も重要

f:id:gogowaten:20191017152717p:plain

彩度が0.19と低い、明度は0が黒で1が白なので0.59は普通
 
 

f:id:gogowaten:20191017152726p:plain

色相は60のままで明度と彩度を変更してみると
黄色は彩度が高く無いと黄色な感じがしない
かと言って全部同じ明度と彩度に変換したらのっぺりした黄色の
ズッキーニになるからなあ
彩度は1に固定して明度はそのままかなあ
 
 
参照したところ
 
 
ダウンロード
ヤフーボックス
 
 
 
次回は翌日