午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

Pixtack紫陽花2.7.92.180_色変換で彩度も変換するようにした

昨日の続き
 
 
変換先の色の明度と彩度を表示するようにした
変換先の色の彩度を指定できるようにした
 
イメージ 1
変換元と変換先の色を指定して
色相変換のボタンで色を変更する
イメージ 2
左側が元の色の設定で右側がどの色にするかの変換先の設定
それぞれ色相、彩度、明度を指定できるけど
変換の再参照する数値は色相と変換先の彩度だけ
緑のズッキーニを黄色にしたい

f:id:gogowaten:20191017152958p:plain

黄金のズッキーニになったw
昨日の腐ったズッキーニよりはマシになったけど、まだ違う
設定で昨日と違うのは変換する項目が色相だけだったのを
彩度も変換するようにしたところ
範囲内の色の彩度を最大値の1に変換している
後は明度、これも変更しないときれいな黄色にならないのかな
でもこれを固定の数値に変換してしまうと黄色一色になって
影やハイライトがなくなってしまうから、その辺をどう変換すればいいのか
ガンマ補正に似た感じにすればいい?でももう忘れた
 
ダウンロード
ヤフーボックス
 
 
次回は5日後