午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

シナモンバジルはバジルペーストの夢を見るか?

シナモンバジルペースト作りに挑戦
イメージ 1
バジルの葉っぱは水気を切ったほうがいいらしいけど面倒だからこのまま
量は適当、家には計りがないから、いつも目見当
クルミは約60グラム、オリーブオイルが約150グラム
 
イメージ 4
にんにくがこれくらい
 
イメージ 5
クルミとにんにくをフードプロセッサーに入れて
 
イメージ 6
混ぜる、それっぽくて良い感じだ
 
イメージ 7
シナモンバジルを少しづつ入れる
 
イメージ 8
全部入るかな?
 
イメージ 9
想像していたより綺麗じゃない、もっと鮮やかな緑色を期待していたのに
 
イメージ 10
さらに葉っぱとオリーブオイルを追加、オリーブオイルがたぶん足りてない
だんだん綺麗から程遠い状態になってきた
ブログに載せるのを、ためらうレベル
 
イメージ 11
完成…
作った本人以外が見たら、人間が口にする物には見えないだろう物体ができた
臭いもにんにくの臭いでバジルの匂いは封印されている感じだ
 
イメージ 2
どうしてこうなった
 
 
見た目はあんなだけど味は間違っていないはず
試験的にスパゲッティに少し入れてみた
ウインナーとオクラを入れて味付けは塩だけ
イメージ 3
写真だとわかりにくいけど、綺麗な緑色になっている
入れた量が少なかったせいか、あまりバジルな感じはしなかった
やっぱりバジルは酸味と合うのかな、今度はトマトを入れて作ってみたい