午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

2013ではビルドエラー

Pixtack紫陽花を作るのに使っているのはVisualBasic2010Expressだったんだけど
OSを新しくしたんだからこっちも新しくしようとVisualStudioExpress2013っていうのを入れてみたら
エラーが出た

実行ファイルを作成するソリューションのビルドを実行すると下記のエラー
C:\Program Files (x86)\MSBuild\12.0\bin\Microsoft.Common.CurrentVersion.targets(1635,5): warning MSB3245: この参照を解決できませんでした。アセンブリ "Microsoft.VisualBasic.PowerPacks.Vs, Version=10.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b03f5f7f11d50a3a, processorArchitecture=MSIL" が見つかりませんでした。アセンブリが間違いなくディスクに存在することを確認してください。 コードにこの参照が必要な場合、コンパイル エラーが発生する可能性があります。

Microsoft.VisualBasic.PowerPacks.Vsっていうのが足りないらしいけどさっぱりわからない
エラーは出てもビルド自体はできるし、出来上がったexeファイルも実行できるけど
解決できそうにないので2010を追加でインストールした、つまり元に戻った
2010でのビルドは問題なく出来た