午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

タイマーアプリ(タイマーアパカッ)作成その7、ウィンドウ位置の不具合修正

タスクトレイの右クリックメニューからウィンドウ位置をリセットできるようにした
ウィンドウの状態が最小化、または最大化の時に終了した時はウィンドウの位置の保存をしないようにした
お知らせウィンドウの色をリセットできるようにした
 

f:id:gogowaten:20191015122534p:plain

お知らせウィンドウの色を変えるのは簡単だけど
元の色に戻すのは面倒だったので戻すボタンを付けた
 
 
イメージ 2
ウィンドウを最小化した状態で終了すると
次回起動時にウィンドウが表示されなくなる不具合を見つけたので修正
これは最小化ウィンドウの位置をx,yともに-32000と認識して
次回起動時に-32000という画面外に表示されてしまうから
なので終了するときにウィンドウの状態を調べてノーマルの時だけ
保存するようにした
更に何かの拍子にウィンドウの位置がおかしくなってしまった時に
リセットするボタンを付けた
場所はタスクトレイの右クリックメニューのウィンドウ位置のリセット
これを押すと画面の左上に移動する
 
 
新しく見つけたけどスキル不足で直せない不具合
 
ウィンドウを最小化した状態で
タスクトレイの右クリックメニューからタイマーを開始すると
お知らせウィンドウがアクティブ状態で表示されてしまう
 
 
 
ダウンロードファイル名
64bitWindows用 タイマーアパカッ_1.4.5.0_x64.zip
32bitWindows用 タイマーアパカッ_1.4.5.0.zip
 
ダウンロード先
 
ダウンロード先2
ヤフーボックス
 
関連記事
前回、2014/08/07は5日前

gogowaten.hatenablog.com

 

次回、2014/08/22は10日後

gogowaten.hatenablog.com