午後わてんのブログ

ベランダ菜園とWindows用アプリ作成(WPFとC#)

シナモンバジルを使ったワカシのムニエル

イメージ 4
ワカシっていうのはブリの小さい時の名前らしい
クックパッドを見たらムニエルの作り方が載っていた
三枚に下ろしたワカシ4匹に塩コショウ、にんにく、生姜、梅酒に漬かっていた梅と
シナモンバジルをみじん切りにしたものを混ぜて
4時間くらいつけておいた状態、あとは片栗粉を付けてオリーブオイルで焼くだけ
シナモンバジルは10枚くらいを使ったんだけど、他の香辛料の臭いのほうが強かったから
次回はもっと入れるかスイートバジルで作ってみたいな
 
イメージ 1
 
イメージ 2
焼いている
 
イメージ 3
焼けた、ここに追加でシナモンバジルを添えればよかったか
ワカシは脂が少なく淡白、柔らかい、パサパサしていなくてしっとりしている
魚の臭みも取れていて、とても美味しかった